上毛共済

「一人の想い みんなの安心」TEL:0120-14-9174
ホーム 共済のご案内 共済の申し込み 上毛共済とは TOPICS
6つのポイント
共済掛金額
保障内容
よくある質問
加入の流れ

特典のご案内

  ホーム > よくある質問

よくある質問

Q1 60歳を過ぎていますが、何歳まで加入できますか?
A
満70歳未満の方が新規加入できます。
さらに満84歳までは契約更新することが出来ます。


Q2 半年前に右足を骨折し7日間入院、退院後、リハビリで現在も通院していますが加入できますか?
A
ケガによる入院、通院は告知項目に該当しませんので、すぐにご加入いただけます。


Q3 上毛共済ってどんな共済?
A
群馬県にお住まいの方、または群馬県内にお勤めの方に、小額の掛金で小さなケガや入院に始まり、三大疾病の保障まで幅広く保障する生命医療共済です。


Q4 共済金支払いの対象で、入院、通院は何日目から出ますか?
A
入院、通院ともに、初日から対象になります。


Q5 ガンと診断されたのですが、一般の病気と保障は一緒ですか?
A

通常の病気保障にプラスして、「三大疾病入院」更に「三大疾病診断給付金」をお支払い致します。詳しいことは組合までお尋ねください。
 ※三大疾病とは、ガン・急性心筋梗塞・脳卒中をいいます。
 ※「三大疾病診断給付金」はある一定の条件に該当の場合にお支払いいたします。



Q6 郵便局からの口座振替は出来ますか?
A
出来ます。
日本国内の金融機関すべてに対応していますので、安心してお申し込みください。


Q7 退院して1週間後にまた別の病気で入院しましたが、共済金は支払われるのですか?
A
もちろんお支払いたします。
新たな入院保障として入院90日までお支払対象になります。


Q8
日帰り手術は、病気手術共済金の対象になりますか?
A
病気手術共済金は、入院期間中に手術が行われた場合にお支払い致します。
日帰り手術でも入院と認められれば、病気手術共済金の対象となります。



個人情報保護方針お問い合わせ
Copyright (C) Jomo Kyosai. All Rights Reserved.