クレジットカード支払いをご希望する方は、「お申込書・パンフレット」の必要情報をご確認のうえ、
申込書内の「クレジットカード決済申込書」欄の必要情報をご記入ください。
詳しい記載方法は「申込書記載例」をご覧ください。
すでにご加入いただいており、お支払い方法を口座振替払いからクレジットカード払いへ変更希望の方は
共済事務局までお問い合わせください。
※1,クレジットカードご利用日の明細書表示は、共済掛金払込該当月の10日で表示されますが、
実際の引落日は、クレジットカード会社により異なります。
※2,ご契約者様ご本人名義以外のカード決済はお取り扱いできませんのでご注意ください。
ご加入の流れ
加入申し込みから「加入証書」「組合員証」「ご加入のしおり」がお手元に届くまで
お申し込みの流れ
下記のパンフレット内にお申込書が掲載されています。
プリントアウトし、記入例を参考に必要事項をご記入ください。
プリントアウトし、記入例を参考に必要事項をご記入ください。
1. 申込書(パンフレット)をダウンロードする
ご加入のしおり・事業約款
ご加入前に「ご加入のしおり」「共済事業規約」をご覧下さい。
2. プリントアウトし記入例を参考に必要事項を記入する
契約申込前に「ご契約にあたってご了承いただきたいことがら」を一読いただき、
ご了承いただいた上で、ご記入ください。
※告知事項は正しくご回答ください。健康状態によってはご加入いただけない場合がございます。
3. 加入申込書を郵送する
返送用宛名シートを封筒に貼付してお使いください(切手は不要です)。
後日、加入申込みの手続きが完了した旨をお知らせする「共済加入証書」及び「共済掛金払込」についてのご案内を郵送でお届けします。
※加入申込書のお控えは加入証書が到着するまで大切に保管ください。
4. 手続き完了・保障開始
指定の払込み方法から初回掛金を払込みさせていただきます。
初回掛金の払込みが確認できた当日1日の午前0時から保障が開始されます。
加入証書は初回掛金が払込まれてから約3~4週間後に郵送でお届けします。
到着しましたら、契約内容をご確認ください。