スタッフブログ

STAFF BLOG
春の高校センバツ野球は、見事健大高崎が優勝しましたね! 選手や関係者の皆さま、おめでとうございます👏🎉 準決勝・決勝が土曜日・日曜日だったのでテレビ観戦の方も多かったの ではないでしょうか?(決勝もすごかったですが、個人…
  ぐんまちゃんは、いつ見てもかわいいですね😍かわいさのあまり撮ってしまった 写真ですが、いったいぐんまちゃんは、何に乗っているでしょうか? …お気づきの方も多いと思いますが、そうです!自動芝刈り機に乗っていま…
皆さん、こんにちは♪ まだまだ寒い日が続いていますね💦季節の変わり目ですので風邪をひかないように 体調管理に充分気をつけてくださいね。 さて、今回は3月のイベント開催のご案内です!! 日時 3月16日 (土) 10:00…
幼少の頃、父親から春めいてくると冬ごもりしていた虫達が 土中から出てくるのを「啓蟄というんだ」と教わりました。 それ以来、三寒四温の季節が訪れると「おっ、虫た ちの季節がやってきた」と何故か心が弾みました😊 春の訪れは虫…
私の好きなことの一つに登山があります⛰️ 多分小学生の頃から近くの山を登ってイタズラを していたんでしょう😁   特に生まれ故郷の浅間隠山(1,756m)は中学2年生の 時から数えて延べ23回行っています✨ 浅…
皆さん、こんにちは☺ 今回は、イベント開催のご案内です🎵 日時  3月3日 (日)  9時から17時00分(景品が無くなり次第終了致します。) 場所  ユナイテッド・シネマ前橋(けやきウォーク前橋)   当日イ…
この間は突然雪が降りましたね⛄❄ 皆さんは寒い冬を乗り切るために何かしていますか? 夏の時は暑くて早く冬がこないかなぁ…なんて思っていましたが いざ冬がくると朝はベッドから起き上がれません🥶🛏   そんな私が寒…
これから生まれてくる我が子へ準備したベビー服を「水通し」して 青空に干した時の幸せを綴った投稿を『世界一幸せな洗濯』と言うそうです💡 2月5日出産予定日の娘もご多分に漏れず写真📸を撮っており、 まだ見ぬ我が子への愛を感じ…
     新 年 の ご 挨 拶  新年あけましておめでとうございます。  本年も皆様にとって希望に溢れた日々と健康を維持した楽しい日々が過ごせるよう職員一同ご祈念申し上げます。 &emsp…
年金を頂く年になりますとお勤めご苦労様でしたと、のんびり老後生活を送っていらっしゃる方、 まだまだお元気でバリバリとご活躍されている方も多いと思いますが、我家の夫はすっかり 完全退職し年金生活をしています。☺ そんな中、…
万が一に『備える』上毛共済の保障😊🌈 最近インフルエンザなどの流行が心配ですね💦 こまめな手洗い、うがい、バランスのとれた食事と十分な睡眠で 免疫力を高めて対策しましょう🙆🏼💪 それでも。。 それでも。。。😷 ケガや病気…
みなさんこんにちは⤴⤴今年もあっという間に残り2ヶ月となりました。 一気に寒くなったと思いきやまだ日中暑い日もあったりと、 体が中々ついて行ってくれません。。。 こんな時はしっかり体を動かして体力をつけることが大切ですね…
第7回前橋トライアスロンフェスタが10/22(日)に開催されました☺ 上毛共済では協賛企業としてPRブースを出店するとともに企業対抗リレーに職員が参加をました!! PRブースではお子様向けのガチャガチャイベントを開催し、…
少し前のことになりますが、9月23日、9月24日に日本トーターグリーンドーム前橋 で行われたロックフェス【山人音楽祭2023】に行ってきました! 私は24日のみの参戦でしたが、4年ぶりに聖地凱旋ということもあり、 沢山の…
2週間くらい前、偶然映っていたテレビ番組📺で 100均大好きマスターの「おススメ品特集」をやっていました✨ その一つに、一膳ごとにあつあつご飯🍚をすぐに冷凍でき、 レンチンで炊き立てご飯が蘇る、という入れ物がありました😲…
今は令和5年9月ですが、これからお話しするのは”ザ・昭和の男の子”の遊びです。 私の孫のK君は、クレヨンしんちゃんが大好きな5才ですが 今年の夏は👦男の子遊び👦にどっぷりはまってしまいました💦   虫取り(カブ…
先日、夕方の情報番組を見ていたところ 松屋銀座のフローズングルメを紹介するコーナーで 「冷凍だけど絶品グルメ!」と題して、新商品を取り上げていました。 銀座のデパ地下なんて、どうせ高級で簡単には買えない高価な食品ばかり …
先日、太田市内某所の🏮夏祭り🏮に参加しました。 コロナ禍のため4年ぶりに開催とのことです✨ 元来の祭り好きなので、今までも各所でかき氷・焼きそば・甘酒等を 振舞っていました😋🍧 今回は集まった子どもたちに「輪投げコーナー…
突然ですが、みなさんはスマホを使いこなせていますか? ✋「100%使いこなしている!」✋という人はなかなかいませんよね😓 今回は私が利用している便利なアプリをご紹介します! それはズバリ!!「ぐんぎんアプリ」です✨ 今ま…
先月の土曜日のことです。鬱陶しい梅雨の季節☔ですが、その日は朝から天気が良く、絶好のドライブ日和🚙💨 「どこか行こうか?」ということになったのですが、急なことなので行き先がなかなか思い浮かびません。 それならと、以前から…